アフィリエイターの1日の流れ

アフィリエイターって結構謎が多い職業だと思います。私もアフィリエイトを始める前はアフィリエイターがどんなことをしているか気になっていました。

とはいえまずアフィリエイターという職業の認知度がかなり低いということ。そしてアフィリエイターの社会的地位が低くて職業として言えないような状況です。

正直アフィリエイターもかなり立派でクリエイティブな仕事だと思っています。もっとアフィリエイターだということを胸を張って言えるようになればいいのですが。

しかしアフィリエイターって稼いでなかったらニートみたいなもので私もニートみたいなものだと思います。アフィリエイターは稼いでいなかったらクズです。なので私もクズの1人です。

そんな話はさておきアフィリエイターとしての私の1日はこんな感じです。

1日の流れ

まずだいたい朝10時ぐらいに起きます。前日朝まで飲んでいた場合はもっと遅くに起きますが。この時点で会社員よりも余裕がありますけどそれは当然だと思っています。だって自営業だから。

そして1時間ぐらいネットサーフィンしてから11時ぐらいから記事を書き始めます。

サテライトサイトから記事を作成していき、メインサイトの記事も書いていきます。

だいたい4記事ぐらい書いたところで15時~16時になっています。記事を書くのが苦手で時間がかかってしまいます。集中力もないのでテレビなども見てしまいます。

そしてサイト修正したりWEB系の勉強をしたりして17時~18時ぐらいには仕事を終えます。

楽そうですが自分に甘い私には毎日このノルマをクリアすることに必死です。アフィリエイターとしてこの作業量はどうかと思いますがこんな感じです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.