アフィリエイトサイト作成の流れ

アフィリエイトサイト作る時には人それぞれ独自の方法があると思いますが、私のだいたいの流れについて紹介していこうと思います。

日本語ドメインの取得

基本的には日本語ドメインを取得してアフィリエイトサイトを作っていきます。

狙っているキーワードのドンズバ日本語ドメインを取得して作成します。

ドンズバ日本語ドメインがなければ狙ったキーワードを含むようにして日本語ドメインを取得します。

10記事程度入れる

どのくらいの規模のアフィリエイトサイトを作成するかですが、私の場合は10記事入れて放置という方法でアフィリエイトサイトを作っています。

もちろん大規模サイトも作成していますが基本的には10記事です。

ペラサイトを量産する人もいれば数百ページのサイト作りをしている人もいますね。

自分に合ったやり方を見つけることがなにより大切だと思います。

テンプレは賢威

アフィリエイトサイトのテンプレートとして有名な松尾さんの賢威を使っています。

シリウスなども有名なテンプレートですが、私はシリウスは持っていません。

賢威のテンプレートを軽くいじって色を変えて使い回しています。

使いまわしているので同じジャンルで大量に量産しているサイト達が同じキーワードで上がっている場合があるのですが、テンプレが被っているので少しビビっています。

リスク分散のためにテンプレはいくつか持っておくといいでしょう。

私はCSSやHTMLの知識がかなり乏しいのでテンプレをがっつりいじれるようになりたいです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.