SEOについて

アフィリエイトは人によって様々なやり方がありますが、私が行っているやり方はブラックSEOと呼ばれる方法です。

ブラックSEOとは自作自演リンクによってサイトの順位を上げていくという方法です。

一方ホワイトSEOとは自演リンクなしで、ナチュラルリンクをソーシャルなどを活用して集めていくという方法です。

どっちがいいとかは基本的にないと思っています。自分にあったやり方でアフィリエイトを進めていけばいいと思っています。

ブラックSEOとホワイトSEOの主な違いについて簡単に紹介していこうと思います。

ホワイトSEO

あくまでも個人的な意見なので聞き流してください。

ホワイトSEOのメリットは検索エンジンが大幅に変化したとしても自演リンクなどがありませんのでサイトが急に順位を下げるということはあまりないと思います。

ホワイトだからサイトが飛ばないということはないと思いますが、飛びにくいと言えるでしょう。

また1つのサイトを育てていくスタイルなのでページ数も多くなり、ロングテールでのアクセスが拾えます。

デメリットはジャンルを間違えてしまうと稼げない。そして数百ページ書いて時間をかなり使っても稼げない場合がある。そうなると初心者は立ち直れないかも。

ホワイトSEOはリンクを獲得できないと稼げるようになるまでかなりの時間がかかってしまいます。

初心者の場合はそれなりに報酬が発生しないと継続できないと思うので初心者にホワイトはおすすめできません。

ブラックSEO

ブラックSEOのデメリットはいつサイトが飛んでもおかしくないというところです。

メリットはある程度強引に上位表示することが可能なため、お金に変わるのが早いかなと思います。

どちらかというと最初はブラックSEOから初めて、お金になってきたらホワイトSEおとブラックSEO両方やればいいと思います。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.