ワールドカップの影響でスカパーに契約してみた

ワールドカップがやばすぎる

サッカー日本代表は残念ながら予選リーグで敗退してしまいましたが、ワールドカップが面白すぎます。

世界各国のトッププレイヤーが最高のプレーを見してくれています。

もともとサッカーが大好きなのでワールドカップシーズンはアフィリエイトの作業もおろそかになっています。

ブラジル代表を応援していたのですが残念ながらベスト4という結果になってしまいました。開催国だっただけに優勝してほしかったです。

スカパーのサッカーパックに契約した

もともと欧州リーグやチャンピオンズリーグが見たかったのでスカパーのサッカーパックに契約しました。

現在ワールドカップも行われており今後もサッカーを見たいという気持ちになってすぐにスカパーに契約してしまいました。

スカパーはサッカーだけではなく様々なものを見ることができます。野球・映画・競馬など紹介しきれないぐらいの番組をみることができます。

サッカーを見るのならば欧州サッカーセットかサッカーMAXセットがおすすめです。サッカーMAXセットなら欧州主要リーグを含めJリーグまでも見ることができます。

私はJリーグには興味がないため欧州サッカーセットに契約しました。料金は月額月額3500円です。安いか高いかはその人がどれだけサッカーを見るかによるんじゃないでしょうか。

最近では日本人が欧州リーグに在籍する自体が当たり前になってきました。

4年後に日本がワールドカップで好成績を収めるためには海外でプレーしている日本人の活躍が必要不可欠だと思います。

今大会も本田圭佑や香川真司がビッグクラブに移籍を果たして望んだワールドカップでしたが、所属クラブで満足のいく出場機会を与えられずコンディションもあまりよくなかったと思います。

意味はないですが、ロシアワールドカップに向けて同じ日本人として日本人が活躍する様子をスカパーで追い続けたいと思います。

参考サイトスカパーでサッカー見るならスカパーサッカー契約ガイド

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.